exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いてるアルバム

Grand Menu - Grand Course Unlucky Morpheus - REBIRTH Unlucky Morpheus - Hypothetical Box Act 2 5150 - 四季楽典 この4つをローテーション。どれも超ツボ。 細かいことなんだけど、アーティスト名やアルバム名を頭文字だけ大文字にするか全部大文字にす…

スーパーマリオギャラクシー2

スーパーマリオギャラクシー2をやっています。スターが70枚必要になったのでそろそろラストっぽい感じがします。 バトルタワーはあれからやっていないです。あんな負け方したらどうしようもない気になってしまいますよ。

銀クロツグは余裕 そう思っていた時期が私にもありました

51戦目で負けて、また登り直していたら… 28-22012-92747

微妙じゃね?

ガブリアス、フリーザー、ルンパッパでバトルタワーに挑戦。ガブリアスは逆鱗、地震、剣の舞、身代わりで気合のタスキ持ちという折衷案の構成にした。 使ってみると、フリーザーがお荷物になっているような気がしてならない。弱点を突かれやすくて思っていた…

ギャラボム

ギャラボムやっててようやくわかった。左のお坊ちゃまも一緒にサーチにひっかけて倒した方が効率がいい。ギャラボムはサーチ不発が起きると効率が落ちるから、1回のサーチで戦える相手を増やすほうがいい。 お坊ちゃまはレントラー1匹しかもっていないけどレ…

スカーフ

ところで、ごにょごにょのバトルタワーデータを見て気づいたんだけど、スカーフを持ってるポケモンは マッスグマ カクレオン ポリゴンZ バンギラス ラムパルド この5匹しかいないんだね。

使いにくい

バトルタワー用のポケモンの育成が終わったので、Wi-Fiタワーで試運転してみた。 これはかなり使いにくい。まともな攻撃技を持ってるのがガブリアスだけで極端なんだよな。ただフリーザーもルンパッパも、はまれば相当強い。 まあWi-Fiタワーとオフタワーは…

無意識に臆病にしてたけど…

フリーザーは氷の礫を使うなら陽気の方がよかった。失敗したなあ。 礫じゃなくて冷凍ビームでも良さそうなんだけどね。氷4倍弱点のポケモンは嫌なのが多いからすぐ倒せた方がいいかもしれない。

字下げ

段落の字下げは全角スペースでやっていたんだけど、cssのtext-indentを設定すればそんなことせずに済むことがわかった。 今までの文章が残念な事になってしまったけど、修正するにも箇所が多いしもう知らんわ。

16n+1

161(96)-78-104(160)-99-111-134(252) ルンパッパはこれでいいだろう。食べ残し身代わりなのに16n調整とかすっかり忘れてた。

用意

ルンパッパ 18-25~26-18-8-13-31 フリーザー 28-13-4-9-20-31 初心に戻って普通に捕まえてみた。最速ならほかはどうでもいいな。 ルンパッパも臆病HSにしようかと思ったけど、HP252はやどみがと相性が悪い。最速はそのままで適度に防御と特防に回そう。

タワータイクーンに、俺はなる!

ポケモンDSの総決算として、ソウルシルバーのバトルタワーで200連勝を目指そうと思う。 やっぱり一撃必殺コンボは強いよねって思ったので、フリーザーを使ってみることにした。パーティ編成は、Twitterでいろいろアドバイスを貰いながら考えた。 フリーザー …

プラチナパラダイス

ゴールデンウィークより前の事だけど、プラチナパラダイスでサトリピックを手にいれた。 前回失敗したジャガーの宝物殿は、必要なアイテムをちゃんと用意して挑戦した。しかしウッホに鈍足の杖を振った直後に飛びつきの杖を使ったため、飛びついた直後に投げ…

新パソコン

ゴールデンウィークは新しいパソコンを組んでた。クアッドコアで4倍、メモリ4ギガでさらに4倍、これで元のパソコンの16倍の能力だ!みたいなパソコン。 奇跡的にWindowsのインストールが一発で成功したと思ったら、Windowsインストーラーが動かないというナ…