exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2008-01-01から1年間の記事一覧

東方CD

昨日は東方アレンジCDを買いに出かけた。なかなか見つからないので結局秋葉原まで行くハメに。メロンブックスの混み方がやばかったなあ。 買ったのはDemetoriさんとこのとUI-70さんのとIRON-ATTACKさんとこのとどぶウサギさんのとこの。箇条書きにしろって話…

ヘルマス

ヘルパーマスターで全キャラ10分切り。次は9分切りだ。 最速記録だとほとんど全キャラ5分台以下なのね。まーすごいわ。

コミケ

行ってきた。はじめて。 言われてるほど大変でもなかった。人はまあ多いほうだったけども。目当てのものが多くなかったからかもね。 買ったもの 東京大学ゲーム研究会会誌(3種) ポケフリークvol.04 + ポケマイスター スマヨム プロジェクトケルベルス Phase …

書いてなかった

12月26日 「時の果ての絆」でジラーチと復刻版そらをとぶピカチュウをゲット。フライゴンLV.Xほしいなあ。あとネギを買った。 12月27日 新しい椅子を買いに行ったけど満足するものが見つからなくてやめた。へこむ。座席が上下して53cm以上上がって背もたれが…

バンカズ

XBLAの初代バンカズを完全クリア。 色々と覚えているのでさくさく進んだけど、やっぱりサビサビみなとのエンジンルームでは何回も落ちた。 あと、意外とグランチルダが強かった。2回負けてしまったよ。そんなに強かった覚えがないのはサビサビみなとの記憶が…

バンカズクリア

グランチルダを倒すところまでやった。 でもまだジグソーはたくさん残ってるのでまだまだ終わらない。 そろそろXBLAの初代バンカズをやろうかな。ヒミツの交換もあるし。

バトル

ついったーポケモン大会のフリーバトルに参加した。 シングル3vs3は身代わりゴウカザルがすごく使いやすかった。まあこれ、TGA会誌見本に載ってたやつなんだけどね。 シングル6vs6とダブルは要修行ってところかな… シングル6vs6は磁力やあり地獄が強かった。…

WALL-E

映画「WALL-E」を観てきた。 すごくよかった。少なくともこの映画が気になってる人は観に行って間違いないと思う。 ウォーリーとイブがすごく魅力的に描かれていて感心した。「ウォーリーはこんなロボットなんだよ」という説明を数分で終えてしまうとかヤバ…

さぶちゃん

サブのプラチナでデンジを倒した。ここからはLv100のレックウザの提供でお送りします。…ポケモンはやってないとか書いたけど、通学時間はポケモンタイムなのです。

リンク元

昨日の記事のリンク元の検索ワードに勝手に返答してみる。 ポケモン+プラチナ+殿堂入りするには 強くなりなさい。 シンオウ図鑑 ポケモンの数 151→200だっけ。(確認)ああ210か。 実際書いてみるとわざわざ書くほどのものでもなかった気が。まあいいか。

ディアルガとかセレビィとかがほしいです

このごろやることが4つあって、2つまでなら何とかなるんだけど、3つやろうとして大変になってるのが今。でも本当は4つ全部やりたい。 勉強 バンカズ ポケモン 今はポケモンをあんまりやってなくて、それでも睡眠時間がなくなっていっている。 それで日々を省…

フレーム時計

1 - VALUE DOMAIN:バリュードメイン 吹いたw でも冗談じゃなくこれが役に立つんだろうなあ。ホントえらいことになっちゃったよなあ。 (ポケモン攻略用日記(仮)で知りました)

バンカズ

バンカズがおもしろいからって、いくらなんでも更新しなさすぎだぜ。 というわけで「バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦」をやってるんだけど、とてもおもしろい。 この心躍る感覚は長らく味わっていなかった。 乗り物を組み立てるんだけど、これ…

ぐだぐだ

マウスのホイールの動きが悪くなってきていたので、引っかかっているところをやすりでごしごししたらとても快適になった。のは水曜日の話。 そう水曜日にそんなことしてたから木曜日に宿題をやることになってバンカズができなかったじゃないか。 ああそうだ…

luck manipulation

ポケモントレーナーの乱数との戦いは最終局面に達したようだ。 性格値と個体値の相関関係を知ったときはこんな利用方法があるなんて思いもしなかった。 しかしなあ、フレーム単位での操作による乱数調整とか、リアルTASさんと言っていいんじゃないかと。 も…

ドーブツの森

毎日ハチに4回刺されるのが日課になってきた。 いつになったら捕まえられるんだ。

だんばった大賞

忙しいときでもダンバル孵化はちょこちょこ継続していました。 で、やっと開放された*1ので個体値計測。 物理防御か特殊防御どちらかなら完璧に近い耐久力を持った個体がいくらかいたけど、どちらもとなるとなかなか難しい。でもかなりいいのがいた! 1Vと3V…

書けない

昨日はすごく楽しかった…何がってあれですよ。

2本目

プラチナ2本目を買った。同じゲームを2つ買うのは初めて。 回収プレイは波乗りが使えるエンペルトがいいのかなあ。ゴウカザルとドダイトスにも複数攻撃はあるけど、波乗りが一番便利そうだ。

48時間

先週に続いて今週も徹夜した。 授業がまともに受けられなくなるからしないほうがいい。

TGA

東大ゲーム研究会会誌のポケモン特集号がすごく気になる。ついに僕もコミケに行くことになるのか…?

12

えっ、もう12月!? うそだ〜

イタリーア

今日の深夜にGTSでイタリアの人がドーブルをレックウザ希望で預けてたのを発見。 しかし眠かったので後回しに。 起きて牧場からレックウザを引き取るが、あんな条件なら交換されないだろうと思って昼食。 そしてイタリアドーブルは消えていた。 GTSは生もの…

一に努力二に努力

ラティオスを育てた。こいつはCS極振り以外考えられない。技も持ち物もテンプレ構成にする予定。 ギャラドスは最速ヒードラン抜きかなあ。あとラティオスの珠流星群耐え? 誰かの10万ボルトを耐える配分があったような気がするけど誰のだったか忘れた。 ヒー…

今日は

インフルエンザの予防接種を受けて、髪を切った。 どっちも前からやろうと思っていたこと。さっぱり済んでよかった。

時間

もう少し暇な時間を固められればポケモン育成が出来そうなのじゃが。その前に努力値配分を考えなきゃいけないんだね。 アクセサリと交換してもらうために木の実を増やしてる。ちゃんと水をあげればすごく増える。

あああああ

しまった! また夜更かししてしまった!!! つーかこのごろ日記書いてねえぇえ!!!! スペイン産ドーブルゲットした! ラティオスに流星群を覚えさせた! 以上!!!!

ドーブツ

どうぶつの森をやってみたけど、深夜はあまりやることがないのでした。

10万

ページビューが10万に。うれしいなあ。 そのわりにこのごろ日記を書いてないのです。自分の思ってることをここ以外で発表できる機会が増えてきているのです。

バンジョーカズーイ

バンカズの体験版がとてもおもしろい。 チャレンジに合わせて乗り物を作っていくのが楽しい。前作までとは違って乗り物メインだからおもしろいのかどうか不安だったけど、そういえばレア社はディディーコングレーシングも作っていたんだった。 どたばタウン…