exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日二食

8月も今日でおしまいだけど、夏休みに入ってから昼まで寝てることが多くなって、朝食と昼食がいっしょになって一日二食生活が続いている。 もしかしたら痩せたかもしれない。肋骨の形が前より見えるようになったし。それとも猫背で肋骨が前に出てるだけなの…

ブレンドくん

カードヒーローをずっとやってる。 なかなか良いカードが手に入らなくてデッキも強くできず飽きそうになったんだけど、ブレンドくんを使うと強力なカードを狙って作れることがわかってテンションが上がってきた。 ポリゴマやチュトロを集めて速攻系デッキを…

メモリ換装

1年以上「パソコンがブルースクリーンでよく落ちる」という現象に悩まされていたんだけど、最近になってようやく調べてみたらメモリの故障が原因だった。 ブルースクリーンが出るとき"PAGE FAULT IN NO PAGED AREA"って出るからそれで検索したら、メモリを疑…

コクリコ坂から

こっちもおととい見た。 みなとみらいでデートするときなんかにぴったりなんじゃないですかね。僕はみなとみらいの映画館でひとりで見ましたがね。 悪くはないけど金曜ロードショーで見ればよかったかなー。 全面的に懐古というのが第一印象。「上を向いて歩…

トランスフォーマー / ダークサイド・ムーン

おととい見た。 トランスフォーマーたちの存在感に圧倒されたわ。オートボットが車形態で走行してるところからトランスフォームして受身を取るのがちょーかっこいい。 不満だったのは人間の活躍シーンが長めだったことで、もうちょっとトランスフォーマー同…

カードヒーロー

3DSのバーチャルコンソールでやってるけど、こりゃーおもしろい。 配置が重要になるあたりはファイアーエムブレムと似たおもしろさがあって、さすがインテリジェントシステム。 エンディングまでは進んだけど、どうやらここからが本番という感じらしい。

gdi++

あとフォント関連でgdi++を使ってみている。 gdi++.dll @ wiki - トップページ システムの描画処理に割り込んでフォント描画をきれいにするという危ない香りがするソフトだけど、それだけのことをしてるだけあって効果は絶大。 こんな感じ。 下のページの「G…

フォントリンク

僕が愛用しているTwitterクライアントのTweetDeckはフォントがArial固定なので日本語の表示がアンチエイリアスなしになってしまう。たぶんMS ゴシックかMS Pゴシックにフォントリンクされてるんだと思う。 なのでレジストリを変えてメイリオにリンクさ…

バトルサブウェイダブル

エルフーンテラキオンでバトルサブウェイのスーパーダブルをやってる。 やることがワンパターンだから楽でいいね。岩雪崩で倒しそこねてもひるませて無傷とか。 エルフーンの技は袋叩き、追い風、甘える、がむしゃらにしてる。どれも便利だけど、挑発や手助…

8月になったけど

またポケモンを始めてる。歌うピカチュウをもらうときにちょこっとやったら再燃してしまった。 あと生活サイクルを昼型にしようと思ってるけど思ってるだけじゃなんにもならないね。今も午前3時でぜんぜん昼型じゃないし。 なんか最近ネットを見てるとメディ…