exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

夏休みの季節だけど毎日大学に行って試験勉強してる。こんなことしたくないけど、今まで勉強したことが身についていないのだからしょうがない。 だんだんダレてきて途中でネットを見たりして、勉強が進まなくてまたダレる。ダメだ。 短期目標を立てればよさ…

ライフゲーム

http://egg-in-oven.hp.infoseek.co.jp/flash/lg2.html ライフゲームを作っていました。 もっとキレイな色使いにできそう。まだまだこれからですね。

WIP

http://egg-in-oven.hp.infoseek.co.jp/flash/lg.html やったードットシェアーできたよ! ではなくてまだ開発途中なのです。途中で止めることで制作のモチベーションを維持して三日坊主を阻止するという作戦です。

トラップゾーンクリア

ラブプラス+も飽きてきたし新しいゲームをやりたいところなんだけど、アルバイトをしてないから節約したいし新しいゲームを始めたら勉強が手に付かなくなりそう。ということでシレン4をまたやりだした。 そしてトラップゾーンを初クリア。25階までだから久し…

マリギャラ2クリア

ようやく全部のスターを手に入れたよ。すごいボリュームだったー。 最後のスターは難しかったなあ。タマコロパープルコインに比べたらなんてことはなかったけどね。ブーメランの簡単な避け方を知らなかったら数倍時間がかかったかもしれない。

波紋

http://egg-in-oven.hp.infoseek.co.jp/flash/ripple.html 昨日はこんなのを作ろうと思ってたんだけどやってるうちに別のものができてた。なので今日は計画通りに。 実際に作ってみると、パラメーターの設定が難しい。わりとマシにはなったけどまだ不自然さ…

ActionScript

http://egg-in-oven.hp.infoseek.co.jp/flash/index.html ようやくActionScriptの勉強を始めた。 最初はただ円がランダムに動くだけにしてて細胞みたいだったんだけど、調子にのってクリックしまくったら重くなった。外側に流れるようにしてみたら泡っぽく見…

雑誌のアップロードはいいの?

最近、ある雑誌の内容がアップロードされてるのをよく見るんだけど、アップしちゃっていいの?リンク張っちゃっていいの? 編集とかデザインとかいろんな人が苦労して働いて作った商品を、お金を払わずに楽しめるようにしちゃうのって、いいのかな? これは…

トイ・ストーリー3

こっちも観てきた。 おもちゃを持っている人、持っていた人は観に行きましょう。これは命令です。 ストーリーがよかったなあ。2から10年以上経っているいるからこそのストーリー。 これを観ると日常が違って見えてくる。もうおもちゃが捨てられないよ… 観る…

幻影の覇者 ゾロアーク

観てきた。 セレビィがかわいい。かわいすぎる。時の波紋に向かって手を伸ばしてるのが、もう、くーたまらん! ゾロアやセレビィとサトシたちがちゃんと触れ合ってたのがよかった。ディアルガやパルキアはスケールがでかすぎてサトシたちが蚊帳の外になっち…

2010年上半期に遊んだゲーム

もう7月も1週間以上経過してるんだけど、忘れないようにリストしておこう。 ポケモン(主にソウルシルバー) 風来のシレン4 Call of Duty 4 : Modern Warfare スーパーマリオギャラクシー2 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 ラブプラス+ 見事に人気…

面接

新しいアルバイトの採用面接に行ってきた。 終りにいろいろ質問したら面接官の方に「逆に面接されてる」と苦笑されてしまった。 これくらいの積極性をあの時出せてれば状況が変わってたかもしれんなあ。まあ失敗から学ぶっていうしな。

育成はおもしろくないなあ。

ポケモンをやってて思ったんだけど、こういうタイプの対戦ゲームにはキャラクターのレベルっていらないよね。みんな同じレベルまで上げるから。 Wi-FI対戦だとポケモンのレベルをみんな同じに揃えてくれるルールがあるけど、Wi-Fi以外でもこんなことをやって…

ルアーボールとラブラブボールいらなくね?

ボロのつりざおで釣ったコイキングを眠らせてルアーボールを投げると、捕まらないことがある。 コイキングを眠らせて、こちらもコイキングを出してからラブラブボールを投げると、両者の性別にかかわらず捕まらないことがある。 眠り+HP満タンのコイキングが…

バトルタワー

バトルタワー攻略を再開。 ガブリアス 剣の舞 地震 ドラゴンクロー 身代わり 気合いのタスキ ハッサム バレットパンチ 虫食い 馬鹿力 つばめ返し ラムの実 ルンパッパ 宿木の種 守る 身代わり 地球投げ 食べ残し 一応49連勝まではしたけど、あまり連勝できそ…

ラブプラス+

エンディングまでたどり着いた。リアルに彼女が欲しくなるねこれ。 おそらくここからが本番だと思うんだけど、新システムの説明を一通り見たらすごくめんどくさそう… でももうちょっと続けてみるか。このめんどくささもゲームのうちだろう。