exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあった

思ったようにはいかなかったけど、これはこれでちょうどいい形なのかなあと思った。適切な距離にいさせてもらえるようになった。人と話すことは大切だと思ったし、話せる相手がいることは感謝してもしきれない。ありがとう。

ブレイブリーセカンド体験版

ちょっと前にクリアした。体験版なのに一週間くらい遊べるボリューム。基本的な遊びはブレイブリーデフォルトと同じで、新しいジョブやアビリティ、敵の内容によっていくらでも楽しめそうな感じ。新しいシステムは実際に触ってみておもしろさがわかってきた…

ポケモンオメガルビー

エピソードデルタに、今までにないことをしようという意気込みを感じられて楽しかった。次の新作は本編にもこんな感じのを入れてくれるといいなあ。あと、せっかくダブルやトリプル、ローテーションのルールがあるんだからストーリーでも遊べるといいよね。…

ホビット 決戦のゆくえ

前作はコミカルさが結構あったけど、今回はシリアスな戦いの連続。ドワーフにエルフ、魔法使いやゴブリン、そしてホビット。種族によって戦い方にも個性があっていいね。引きのショットになった時の広大な自然もグッとくるよなあ。とんでもない物量と技術力…

インターステラー、楽園追放

インターステラー すごくいい映画だった。相対性理論ヤバイ。 楽園追放 設定浅いなあと冷めた目で見ていたのだけど、終盤の戦闘シーンが動きまくりで素晴らしかった。これがやりたいがための映画なんだろうなあ。