exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオとゼルダ

マリオ3Dランドを完全制覇。 最後の最後のステージは通常ルイージで60回死んだのでフルたぬき装備で挑みクリア。空中制御が利く変身があると別のゲームと言っていいほど難易度が変わるなあ。マリオワールドのマントもそう。 これでマリオカート7発売に向けた…

オーバーヒート

PCが突然シャットダウンするようになったから、CPUファンのホコリ取りをした。 その後BIOS設定画面でCPU温度を見てみた。相場がわかんないけど80℃くらいいくんだなーとか思ってるとまたPCが落ちた。 でCPU温度について検索してみたら*1、70℃で「異常な高温」…

ゴツゴツ山とかマリオ3Dとか

薬のおかげもあって風邪はだいぶ治ってきた。悪くなったらすぐ診てもらうのがいいね。 ポケモンドリームワールドの新たなエリア「ゴツゴツ山」。 僕はすっかりフカマルが出てくるものだと思い込んでいたので実際は出ないのを知ってがっかり。バトルサブウェ…

風邪引いた

熱は出てないけど喉と鼻がやられた。病院で薬をもらってきた。 規則的な生活をしないとなあ…

マリオ3Dランド★

とりあえずエンディングまで到達。でもまだまだステージが残ってるね。 正直序盤は単純なステージが多くてぴんと来なかったんだけどワールド5のあたりから手応えが出てきておもしろくなってきた。

ポケモンからマリオ3Dランドへ

バトルサブウェイはスターの実ゲットから3周くらい進めて中断。悪運と判断ミスさえなければいくらでもいけそうな気すらする。 でマリオ3Dランド開始。まーおもしろいね。まだステージ2の途中だけど。

バトルサブウェイ203連勝!

やっとスターの実が手に入った。長かった… ガブリアス・スイクン・ラッキーはラッキーでちいさくなる3回積むためのパーティだとようやくわかった。そのためにはスイクンを捨てるのも躊躇しないほうがいいみたいだ。 まあ100連勝できたらあとは運だよなあ。今…