exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

現実はリセットなんて無いから慎重になってしまう。でもやり直しはできると思うんだ。

制限プレイ完遂

昨日倒せなかった動物親衛隊長をコンティニュー2回で倒したら、次の動物特攻隊長と動物元番長はすんなり倒せてしまった。そういうことで無事完遂。 勝利のカギはボス1匹だけを引き離せるかどうか。1vs1なら勝てる。 あと超重要テクニックが、押さえ喰いする…

過去

自分が以前に作ったものを見るのは本当におもしろい。このために日記を書いているといっても過言ではない。 過去に描いた絵を見てみたけど、そのときと比べたら今は絵を描くのがうまくなっていると思う。過去の絵はどこか雑なところがあるように見える。それ…

プロフィール画像反映された

反映された。ふー、よかったー。 立体的なところが気に入っているんだけど、どうよ。どうよって言われても困るか。困るって誰が。 他のドーブツのドット絵も作っている。全種類完成したらアップしたい。

手短に描ければいいなと

さらさらっと線を描いてちょちょっと色を塗れたらいいなあと思ったけど、 結局時間がかかってしまいましたとさ。 ちょっとでも夏っぽい絵が描けたからよしとするか。

制限プレイ進行状況

トリラップ、ボスは強いがコンティニューせずに進めて行けた。しかし動物親衛隊長が倒せず終了。いろいろと厳しい要素が多くて勝ち目が無い。

そんなところから…

リンク元に増田部長の管理ページらしきページが!ただならぬ何かを感じたぜ…

無断転載の悪いところ

ウェブに物を置いている以上、まじめに考えなければならないことなので、ちょっとメモ。 転載元を書いていないと自分のサイトに来られない 僕にとってはどうでもいい。 改変して転載される これは困る。自分の絵に落書きされるのは嫌だな。 無断転載して「こ…

favicon

この日記のfaviconを作った。動物番長のカエル。デザインが水色だからこいつが適任かな。 プロフィール画像も変えたつもりなんだけど、反映されていない。ラグがあるのか?

増田部長のめざめるパワー100回記念?

ゲームフリーク:増田部長のめざめるパワー » ・第100回・ 100回記念と言いつつ幻の85回目の一部分って。がっかりだぜ。

ととと

高校の友達たちと遊んできた。カラオケは何とかなった。電波ソングは便利だという結論。 しかし世の中何が流行るか分からないね。今日のこととは関係ないけど。

パチリスとポッチャマ

パチポチャ パチリスかわいいよね。けなげにアメ拾ってきたときなんかねえ…くー、たまらん! ポッチャマもかわいいよね。最近はたくさんグッズ化されててピカチュウに迫る勢いだ。

エゴグラムによる性格診断をやってみた

結果 えー僕ってこんなに嫌なヤツだったのかー!前にやったときはもうちょっとましな結果だったはずなんだ。

クマラップクリア

ついにあの動物清掃局長を倒した。 やはり集団攻撃がひどい。しかも攻撃してくるのはニセモノだけで本物は攻撃してこないから、相手の攻撃を避けてカウンターという戦法も取れない。かといってこのルール上、ニセモノを喰った時点でリセットしなくてはならな…

楽しいことないかなー

そろそろ一日が単調になってきた。 ココロ躍る何かがやってこないかと期待しているけど、楽しいことが向こうからやってくるにはそれ相応の準備が必要なんだと理解する。 気を紛らわすために絵を描いたりしたけど、まだどこか満足できないなあ。絵柄が安定し…

ヘドホーン

ヒマだったのでヘッドフォンを買った。高くないわりに好みの音が出るのがあったので。 店にはたくさんヘッドフォンがあって聴き比べが出来たので、自分のiPodを繫いで比べた。しかしすべてのヘッドフォンが入力を共有してたのでそこらじゅうからiPodの曲が流…

istブログパーツ

ページが見つかりません:@nifty これはひどいブログパーツ… 逆に話題性はSランクかも。なんとこれ、はてなダイアリーにも張れるようになったらしい。怖くて自分じゃ試せないぜ… (はじめてブログパーツをはってみた! - night and sundialで知りました)

センター試験英語

河合塾 2000年度大学入試センター試験速報<問題>(英語) これはひどいクソゲー…

ミュウの逆襲 86,87ページ

マンガっぽく描いた。 部分変身。 この次のページでレジロック大爆発。

ポケモン青TAS

SGB Pokémon Blue (USA/Europe) in 1:18:58.78 by Mike Tryczak (aka. Primo). 新記録のたびにバグ技が強力になってきているな… 前回ギャラドスを出したバグ技、あんな応用方法があるなんて知らなかった。サファリゾーンのあれもヤバイ。RPGのTASは退屈にな…

動物番長最弱プレイ

動物番長の制限プレイを始めてみた。 動物番長とは、ゲームキューブのアクションゲーム。四角いドーブツたちが喰ったり喰われたりするゲーム。公式ページによると「喰って喰って喰いまくって強くなり、メスにもててコウビして、百獣の王を目指す"狩りゲー"」…

アンテナ感度悪い

せっかくホームページをはてなアンテナに対応させようとしているのに、アンテナがちゃんとチェックしてくれない。過去の更新履歴を消したらその直前まで更新されたことになってしまう。dlを読み間違えてるんじゃないの?

ベジエっていいな

今回の絵はサムネイルがあんまりうまく作れなかったので直接張ります。 最近人間を描いていなかったので、かわいい女の子でも描こうと思っていたのに、いつのまにかどこかへ行ってしまいました。今度描こう。

コンプリートコレクション

パルシティで手に入れたコンプリートコレクションが気に入ったので、近所にもあるか探してみたけど見つからなかった。でも今日たまたまいったスーパーで下巻を見つけたぜ。やった! んでやってみたらまたルカリオ。くじけずにもう一度。ルギアが出た! ラテ…

迷惑メールにももっとエンターテイメントを!

GMailにたまっている迷惑メールを見てみた。普通のメールが混じっていることがあるからたまに見ないといけないんだよね。 おもしろい迷惑メールがあったらここで公開してやろうかと思っていたけど、つまらないメールばかり。もっとエンターテイメント性を追…

時オカTAS publishが楽しみだ

新しい時オカTASが完成したらしい。コメントを見るとBottle Adventureバグを使っているとのことなので、相当カオスな様子になっていると期待。早くpublishされないかなー。

楽しみだと思ってたら試練になってた

近日高校の友達と遊ぶ予定なのだが、またカラオケに行くことになりそうらしい。このことが頭の隅っこに悩みのタネとして居座っている。 決して音楽に興味が無いわけではない。むしろパソコンを使っているときはいつも音楽を聴いているから、かなり聴いている…

詩的な何かを書きたかった

目の前の幸せを少しでも永遠に近づけたいならささやかな努力をするだけでいい。それすら忘れた人間が過去を呪う運命をたどる。 幸せなうちはそれを幸せだと気づかないんです。気づいたときにはもうそれを失っているときなんです。幸せを失って悲しむくらいな…

SAIでお絵かき

カービィちゃん SAIをはじめて使った。 ぼかしツールが便利すぎる。色が不自然になったらとりあえずぼかしとけ、みたいな。自分の能力が道具に追いついていないな。 それにしてもSAIの公式ページのスクリーンショットの絵はいったい何なんだ。

ニーゼロゼロゼロゼロ

ページビューが20000を突破した。というか、自分で20000に到達させてしまった。 自分ではほとんど宣伝活動してないのにこんなにいくなんて、ほんとはてなはすごいと思うよ。