exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

XL

今日は新しいTシャツを着て学校に行った。 しばらくしてから、「XL」と書かれたシールをはがしていないことを友達に指摘される。しまった! 僕はXLシールと一緒に電車に乗り、XLシールと一緒に昼食をとり、XLシールと一緒に授業を受けていたのか…あぁ。 でも…

スマブラ拳更新

スナップ大集合 その3 力作ぞろい、量もたくさんでおもしろかった。 欧州版まだ発売してなかったのか…もう隠しキャラを出す楽しみとかあんまりなさそうだなあ。

ドットシェアーその7

今日はタケシさんにお越しいただきました。 「HELLO! ジムリーダーだったりブリーダーだったりするタケシだ!」 「ヒゲを生やしてみたぞ。」 「なかなかフィットするな。似合うだろう?」 --------(この間に何かが起こった)-------- 「やあ!」 この日記の…

それで昨日は

昼ごろに起きてからずっと数学の宿題でした! 大変だけど学生は勉強してなんぼだよね! あと、ポケモンだいすきクラブカードが届いた。ポケモンカードゲームプレイヤーズのペラペラカードとは違って、しっかりした素材になったからありがたみがある。しかも…

何をしていたかというと

金曜日は、pokémon timeのストラップを買いにポケモンセンタートーキョーに行ってきました。 すんごくかわいいです。観賞用にもう1セット買っておけばよかった。 あんまりかわいいので写真も撮りました。 くー、たまらん! Q:ゼニガメはどこへ? A:妹にあげた…

つよいプリン

巨大プリンは仮の姿でした。 最近スマブラ動画を観てなかったので知らなかった。いろいろパワーアップしててかっこいい。

バトルタワー

最近はバトルタワーのダブルに挑戦中。100連勝を目指すぜ。 今日の対戦の1シーン。 相手 デンリュウ(HP残り1/4)、ジバコイル(HPフル) 自分 メタグロス(HP残り2/3、バレットパンチこだわり)、ミロカロス(HPフル) 「あいてのジバコイルのとくしゅこうげきがあ…

run out of

何か作っていないと不安になるので絵を描いたりしている。なかなかいい具合に出来るのだけど、どうも落ち着かない。 絵を描きたいという気持ちだけ先行しているのに、描きたいものがない。 良い絵というのは、技術が高いことだけではないと最近は特に思う。…

イバン

イバンの実がやっとできた。一度増やせればあとはすくすく肥やしで適当に加速させればどんどん増やせる。放置してても二つ以上実ができるのはいいね。 ポケモン牧場に配布ポケモンを送っていたせいで、IDくじに外れてしまった。でもサブカから穴埋めを送るか…

ドットシェアーその6

今回は手抜きクイズだよ! さあなんでしょう。 答えは、ジョウト地方の地図でした!みんなわかったかな?

どこへ行ったんだろう

ちょっと前にサイトを閉鎖した絵師さんが描いたと思わしき絵を見つけた。 きっと別のサイトを作って活動しているのだろうけれど、僕には見つけられそうにない。運よく見つけられる日が来ることを祈るしかないのか。

ドットシェアーその5

ポリゴン2です。No.233です。 あの…実は… あなたのことが好きです! (キャー言っちゃったーハズカシイッ) 一番恥ずかしいのはこんなことを書いている僕です。

いろいろ

ゲーム製作が一段落したので、またポケモンをやっている。 まず、日記に書き忘れていたこと。 水曜日、リーフグリーンでメタモン狩りをしていたとき。戦闘中にポケモン入れ替えをしようとしたら画面が暗転したまま復帰しないというバグに遭遇。スピーカーか…

キノコキャニオンのバグショートカット

今の大会ではキノコキャニオンを逆走しているけど、通常のタイムアタックでは新しいショートカットが発見されたらしい。 いやー、じつに豪快。 製作者が(おそらく)意図しなかった攻略法はいいよね。未開拓の土地を開拓していくことこそが、やりこみのおもし…

欲しい機能

ドラッグで線が引ける機能 塗りつぶし機能 解像度を高くしてみたけど、1ドットずつぽちぽち埋めていくのは相当時間がかかる。ドット打ちが好きじゃきゃ根負けするレベル。「ドット大好きっ子たちのためのコミュニケーションお絵描きツール」とはよく言ったも…

ドットシェアーその4

アッフン♥ < アッフンを買う権利をやろう。 < 負け犬はワゴンへ帰れマル。 いきなりマルマインが出てきたのには驚きました。(それでも、アッフンの面影は残っている。)

今日やったゲーム

マリオカートWii 6月後半大会に挑戦。キノコキャニオンを逆走。 ニコニコの動画を参考にしつつ、なんとか2分切り。キノコ地帯に左から入りつつ右の緑キノコに乗るっていう発想はすごい。 Wi-fi対戦もやった。今までは骨クッパ+サバイバルバギーだったけど、…

ドットシェアーその3

ねてます。 はっ! やっぱりねてます。 おてんとうさまがみている。

フォックスー!

Firefox3をインストールした。 案の定使えないアドオンがたくさん。でも検索したらちゃんと3対応版があるではないか。 使ってみて一番違いがわかったのは、Gmailの読み込みが速くなったところ。 でもまだ、違和感があるところが多い。ブックマークにいろいろ…

ともかく、

ドットシェアーその2

これは、設置直後に自分で描いたもの。 これが、 こうなりました。 ドット絵を描くのもおもしろいけど、それがこうやって変わっていくのはもっとおもしろい! 一日ごとにリセットして新しい絵を描こうかな。毎日続ければドット絵がうまくなるかもしれないぞ…

ドットシェアー

http://secretbase.gamefreak.co.jp/dot_share/dot_parts.php ゲームフリークがブログパーツを作ったみたいなので、さっそくこの日記に張ってみたよ。 そのままじゃはてダが対応していないから、↓のページの通りにGoogle Gadgetを作って設置。 はてなダイア…

東方のアレンジCD

ごっすんリミックス1を手に入れたぞ。すべては埼玉最終兵器様の1曲目を聴くために。 ちょっとどうかなあと思っていたけど、ぜんぜん思い違いでした。埼玉さんはネタが何であろうと本気でやってくれるということを忘れていました。 そもそも、よく考えたら人…

面接

ゲームの発表会が終わった。発表会といっても一般的には面接試験と呼ばれているらしい。 なかなか好反応。しかしお愛想でそうしてくれただけかもしれない。僕は疑り深いのです。 CDを提出することになったのがちょっと予想外だった。そっちのほうが可能性は…

else

ゲームが一応できたので家族にやらせてみたら、反応がイマイチだったので自信をなくした。見せないほうが良かったかなあ。現実を見ることは出来た。

じゆうちょう

自作ゲームのステージ作りをしていたら、小学生の頃を思い出した。小さい頃からゲームが好きだった僕は、自分が考えたゲームのステージを自由帳に描いていた。 あれはやはりアクションゲームで、剣と爆弾が武器だった。その武器にはレベルがあって、レベルが…

これは何かのバグだ!

今週末の予定に「宿題をやる」というイベントを作れないんですけど。ゲームのバグを潰しておいて現実世界にバグを作っちゃダメじゃないですか。

システムエンジニアじゃないほうのSE

今日は効果音作り。ひさしぶりにSWaveを使ったけど、やっぱりすごく楽しい。 音がつくとなんとなく完成度が上がったように見える。見えるじゃなく聞こえる? ボスと武器を1個ずつ増やしたいところなのだが、時間的に無理っぽい。ネット公開はまだまだ先になり…

ありがとう、さようなら。

君は想像できないかもしれないけれど、僕は許せなかった。

パリーン

お茶碗を割ってしまった。