exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ナナシマで修行だ!

トキワジム、チャンピオンロード前のライバルと進んだところで、自分のポケモンと相手ポケモンのレベル差がひどくなってきた。こちらのLv38ギャラドスVS相手のLv50リザードンとかね。
というわけで、レベル上げがてらナナシマの行っていないエリアを探索することにした。
岩砕きの秘伝マシンってナナシマでもらえるんだ。ダイビングはなくて滝登りはあるんだっけ。
ともしび山を登っていくと頂上にファイヤーが!チャンピョンロードからお引越ししたとは聞いていたが、こんなところにいたとは。
さっそく捕獲に取り掛かるが、火炎放射の火力が異常だったりとか捕まりにくさが異常だったりとか、なかなか大変。でも「これはタイマーボールがいるかなあ」とあきらめかけたそのとき、モンスターボールで捕まえちゃったぜ。
この調子で、一度あきらめたサンダーにリベンジしてみようかな。あとフリーザー様も。