exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

音楽

授業でパソコンを使っていたら、近くの人がニコニコの作業用BGMを開いていて呆れた。しっかりイヤフォンまで挿しているし。
そこまでして聴きたいならiPodでも持って来いよそもそもニコニコ程度の音質で満足するなよあーでも自分だってMP3の160kbpsと192kbpsの違いがわからないし人の事言えないかもなあそれはいいとして時報があるニコニコをよく開きっぱなしに出来るなあのニコニコ最悪の妨害をよく耐えられるもんだむしろ時報は文化とか言っちゃいますかもう病気ですねいい病院知ってますよハイそうですよねそれじゃ僕が病院に行ってきます。
とまあ、ちょっとばかり拒絶の気持ちが生まれた。ここまでではないけど。
でも、ブラウザさえあれば自分の好きな曲が聴けるっていうのはいいかもしれない。webメールとかソーシャルブックマークみたいなのの音楽版があってもいいじゃない?
自分が持ってる音楽ファイルをサーバーにアップしておいて、あとは全部ブラウザ上で聴いたり管理したりとか。誰でも聴けるとまずいからパスワードでも使って自分しか開けないようにしておいて。
しかし、いくらパスワードとかやってもそれを共有されたらオシマイだよな。大量の音楽ファイルをアップロードするってのもサイズ的に現実的じゃないし。
やっぱ携帯プレーヤー買えっていう結論になっちゃう。それさえあればweb上に置いておくメリットなんてなにもない。