exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

GSルール

対戦をちょっとだけやった。

ポケモン 持ち物
ギラティナ オボンの実 竜の波動 鬼火 ほえる 守る
クロバット 気合のタスキ 怒りの前歯 クロスポイズン 威張る 挑発
ミュウツー 命の玉 気合玉 草結び 冷凍ビーム 守る
バンギラス ラムの実 岩雪崩 噛み砕く 竜の舞 守る

火力が圧倒的に不足!
ミュウツーを活躍させるパーティのつもりが、ミュウツーが活躍せざるを得ないパーティになっていた。
制限枠はこのギラティナみたいな耐久系より、火力の出せるポケモンのほうがいいのだろう。ただ鬼火は強かった。ミュウツーも使えるみたい。入れるスペースがないけど。
ほえるとクロスポイズンと竜の舞は別の技に変えたほうがよさそう。
クロバットでバンギラスに威張るを打つつもりなのにタスキ持ちだったり、なんかちぐはぐしてる。そもそもこの2匹が並ぶことがなかったという。
ミュウツーはあられや重力とあわせて吹雪を打たせるのが今の主流みたい。今度やるならそのどっちかで組むかな。冷凍ビーム未満の威力を2体に打てる程度の攻撃が強いのかは疑問だけども、まあ、ミュウツー様のことだから、強いんだろう。初心者はつべこべ言わずにテンプレを使っとけばいいのだよ。