exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

シレン4

 プラチナパラダイス踏破。ボスは素早さ草と封印の杖でわりとボッコボコにできた。
 ジャガーの宝物殿に挑戦してみたら、トンネルの杖が効かなくて絶望した。いや、まあ、これが使えたら苦労はしないよな。遠投の腕輪ほぼ必須って聞いてないっすよ… ウボッホを引き寄せて何度も投げてもらったけど、運が向かないまま盾の反撃で倒れてしまった。脱出。
 くやしいね。もう一度99F潜らなきゃいけないなんて。へもじの矢が手に入ったからよしとしようか。
 次に入るときは技の構成を考え直した方が良さそう。今回使ったのは

  • 貫通居眠りアロー
  • 貫通アロアロー
  • ダダーン弾×2
  • ルームサイクロン×3
  • ルームミエナイヨール

 貫通居眠りアローは使いにくかった。威力Bならサイクロンくらい範囲が欲しい。
 アロアローのほうは威力があるから長い通路でわりと役に立った。
 ダダーン弾は威力Sなので安心して使えるのが大きい。
 サイクロンはやっぱり便利だったけど、後半は威力が足りなくなるのがちょっとツライ。それでもモンスターハウスを考えたら絶対に必要。
 ミエナイヨールは中盤まで大して使えなくて失敗したと思ってたけど、後半に大活躍。姿を見たらすぐにでも特技を封じたい敵*1がいるし、一撃で倒せない敵と不意に隣接してしまったときにも便利だった(混乱なので殴られる時もある)。
 とりあえず居眠りアローをダダーン弾に変更かな。高跳び前後弾も試してみたいな。もっと他の技を覚えたいところでもある。

*1:大根とかカッパとか