exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ローテーションバトル

ローテーション、毒々や呪いが強いかもしれないと思ってたけど、じわじわ削るよりさっさと高火力で殴ったほうがいいような気がしてきた。相手が倒れるのを待つまでの間、相手の攻撃をうまく耐えなきゃいけないんだけど、ローテーションをミスって弱点を突かれると相手ポケモンのどれかが止められなくなって総崩れしやすい。全員が守る身代わり装備くらいの意気でやらないとじわじわメインは難しそう。
よーするにポリゴン2がコジョンドに蹴り飛ばされて即死するんでこいつ頼みじゃ勝てなくなってきた。
なので今日は雨乞いメインで組んで対戦した。雨+殻を破るオムスターでなぎ倒すと楽しいね。やっぱポケモンは火力だね!いや水力だね!
ところでサンダーとかロトムとか浮いてる電気が辛いんだけどこいつらどうすればいいの。