exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

土日はポケモン

バトルサブウェイ用のラッキーとスイクンを育てた。
ラッキーは適当に孵化したやつだけど、スイクンは普通に厳選するより早いだろうと思って乱数調整。ずっとやってなかったからいろいろ忘れてて時間がかかってしまった。
ちょこっと使ってみた感じではどちらも頼りになりそうだ。後は長期戦になっても判断を誤らないようにするだけかな。


シングルのランダムバトルも気が向いたときにちょこっとやってる。
雨パを使ってるんだけど、雨じゃないと中途半端になってしまうキングドラやルンパッパよりも、雨じゃなくても自分で能力アップ技を積めるカブトプスオムスターのほうが使い勝手がいいかもしれない。前者だと選出の段階でニョロトノと一緒に選ぶのが前提となってしまうので小回りがきかないけど、後者だとニョロトノなしでも選べる。
ドリュウズが評価されてるのは砂嵐状態じゃなくても鋼タイプの抵抗を活かして強引に剣の舞で攻撃力を上げていけるところが強いからかなー。