exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

コクリコ坂から

こっちもおととい見た。
みなとみらいでデートするときなんかにぴったりなんじゃないですかね。僕はみなとみらいの映画館でひとりで見ましたがね。
悪くはないけど金曜ロードショーで見ればよかったかなー。
全面的に懐古というのが第一印象。「上を向いて歩こう」が2,3回流れる。
あと登場人物に関する説明が少なめに感じた。出てくる情報をちゃんと頭に入れて推論しないと関係がわからなくなってくる。中盤まで主人公の弟が誰なのかわからなかった。これは僕が映画を見るときほとんど思考を働かせないせいかもしれないけど…
俳優を声優に使ってるけど違和感はまったくなかった。
人物のいきいきした動きとかおいしそうな食べ物とか、ジブリならではの要素は健在だった。こういう基礎がしっかりしてるから安心して見れるよね。