読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

Trade Fortress

家にいるときのゲームはもっぱらTeam Fortress2だけど、ゲーム本体よりもアイテム交換のほうが楽しくなってる感がある。
TF2TPで交換条件を定期的にチェックして相場を把握し、それより安い条件を見つけるのが楽しい。僕が狙ってるStrange武器はレートがほぼ固定されてしまっててこうするしかないというのもあるんだけど…
前はSticky Jumperを作れれば1ref1recちょっとで売れて期待値的にそこそこ割の良いギャンブルだったけど今は成功率が落ちてるから手を出しにくい。アイテム追加アップデートの直後に新アイテムを作って高値で売りさばいたりしてみたいんだけど資源を蓄えておかないと難しそうだなあ。
なんかこういうことやってるとMMORPGやったほうがいいんじゃないかという気もするけど、ピンとくるものがないんだよなあ。TF2は一度買えば会費とかいらなかったし今なんか完全無料で始められるし、アイテムを買うこともできるけど買わなくても時間をかければすべての武器が集まるから格差も感じないのがいいんだよな。