読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

先週と先々週のドラクエ

先々週は槍パラディンでゴールドオークをひたすら突っついてLV40になった。ゴールドオークはオルセコ高地で狩るのがメジャーらしいけど、行くのが面倒なのでヴェリナード北でやった。深夜の人がいない時間帯を狙って元気玉を使った。お供のベホイムスライム共々レアドロップが高価なのでちょっと儲かった。

先週からは武闘家のレベル上げをした。僧侶で振ってた槍スキルをリセットして棍に振りなおし、ゾンビを黄泉送りで100体討伐。狩ったのは腐った死体、メトロゴースト、どくどくゾンビ、奴隷兵士、バイキングソウル、ボーンプリズナー。海賊のアジト跡のボーンプリズナーとバイキングソウル狩りが良かったので100体討伐したあともずっと狩ってた。

パラディンも武闘家もサポートは自分よりちょっとだけレベルが高い程度に抑えて強敵ボーナスをもらっていった。種族特攻特技を使えば少し格上の敵もいけるし、何より自分もアタッカーとして活躍できるのが楽しい。レベルが上がるとだんだん早く倒せるようになって、成長を実感できる。

Ver1.1になってから武器や職業によっていろんなレベル上げ方法が確立してるみたいで、これだけ見たら戦闘のバランスは良いと思う。強ボスの硬さと盗む必須な仕様が変わればどの職業も武器も活躍できるようになるんじゃないかな。

今日武闘家もLV40のなって、念願のHP+100スキルが完成。これでやりこみのスタートラインに立てたかな。とは言っても杖振りの魔法使いだから強ボスはお呼びでないかもなあ。暴走魔法陣を手放したくないので次のアップデートで杖が使える職が来るのを期待しよう。

今週ばとりあえず棍で旅芸人のレベルを上げて攻撃魔力+10を取ろう。そしたら棍を信仰に振りなおして盗賊かなあ。タイガークローのないツメでレベル上げっていけるかなあ。