exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ドラクエ10 魔法使いLV23

f:id:exp777:20120811040448j:image:right:w150
アズランとグレンのキーエンブレムを獲得したりゴーレムを倒したり。なぜか自分より高レベルの人と仲間になってボスを倒せてる。攻撃呪文の火力はレベルの影響をあまり受けないからこういう進め方もありかな。
次のシナリオに入る前に各職人の入門クエストをクリア。魔法使いだしランプ錬金を極めれば自分用の装備も出来て良いかなーと思ったけど、今のところお金さえあればバザーで攻撃魔力プラスの装備は買えてるしギルドマスターがアレなので悩み中。
お金稼ぎはオーグリード大陸で鉱石を集めて他の大陸で売るのが簡単。アイテムを売って稼いだお金で装備を新調してステータスを上げていくってやってるとDiablo3みたい。まあそんなことするよりレベル上げたほうが全体的に強くなるんだけど、攻撃魔力特化の尖ったキャラを作るロマンがあるじゃない。