exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

魔法使いLV50、道具鍛冶LV25 ラスボス討伐!

f:id:exp777:20120930185414j:image:w150:right
昨日レイダメテスをクリアして今日ラスボスを倒した。
どっちも仲間のバイシオンタイガークローでめっちゃ火力が出て早く倒せた。力の底上げと死んでバイシオンを切らさないためのHP底上げが必要そうだけど、その苦労に見合った強さ。
この爪盗賊or武闘家&旅芸人に天使の守り僧侶がいれば無敵なんじゃなかろうか。回復役ふたりで安定感もある。魔法使いは魔力覚醒があればメイン火力ポジションを維持できるかもしれないけど、僕は杖スキルを取ってるので暴走魔法陣からの弱体呪文が主になってくるかもしれない。
あと、やっぱり魔法使いはHP上げるのがよさそう。他の職でもそうだけど元が低いから増やした時の効果がでかい。帽子と金のネックレスでHP+21にしてたけど天魔の時みたいにHP一桁で生存できてよかったと思う。これからは勇敢や気合のパッシブが必要になってくるんだろうなあ…最強魔法使いの道のりは長い。
これからバージョンアップに向けて金策したいところだけど、最近は職人道具の売れ行きが悪かったので職人をやらずに素材集めだけしてた。バージョンアップが近づけば新レシピに向けて道具を買いためる人が増えるんじゃないかと思ってるんだけど、相場は下がったままになってしまうのだろうか…