読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

魔法使いのドラクエ10日記

前回ガタラで終了したのでそのまま配信クエスト5話を開始。
前回ラスボスを共にしてフレンドになった人を誘ってみようかと思ったけど勇気がなくて、ドルワームで魔法使いを募集している野良パーティに参加。最近魔法使いを指定した募集が増えてきててありがたい。
ボスは行動が岩石落としと吸血、2回攻撃くらいで地味なんだけどそれが強かった。1回負けたけど2回目でクリア。暴走ラリホーが入るのでピンチの時にうまく寝かせられれば1回目で勝てたかもなあ。状況判断むずかしい。
ストーリーは悲しい感じで終わり、クエスト報酬もダンジョンの宝箱もしょぼくて達成感があまりなかった。
その後ガタラに戻って銅のハンマーを作って出品。需要が冷めきってる中これだけは売れそうなのでチマチマと稼いでいきたい。
日課のランドンマラソンを走り終えたら日付が変わったので職人ギルドの依頼品作成。そこで会心ゼロで鉄の針★3ができる。この運を銀の道具で使いたいんだけどなー。
前にも鉄の針★3を作ってて倉庫にしまってたので、まとめて売ってしまおうとジュレットに移動。バザーを見るとすぐに売れそうな気配がしないので、裁縫ギルドで手売りを試みる。が、反応なし。まあこういうので実際に取引してるとこ見たことないしなあ。さみしい気持ちで帰りグレンで出品したらさっきより高い値段で売れた。よくわからんね。
最後はカミハルムイ北でピンクモーモン狩りして僧侶のレベル上げ。なんで僧侶かというと魔法使いのお古装備をさっさと処分したいから。平田*1武闘家3人雇ってるんだけど混んでたので、戦闘に出すのを2人にして1回あたりの経験値を増やす作戦にした。MPが切れたら控えと交代して3人分のMPを使いきり、LV21に到達。これでサフランハットはいらなくなった。あとは旅芸人を上げれば薬師のローブも処理できるな。

*1:ひらめきの指輪とタイガークロー持ち