exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ドラクエ10日記

いつものようにランドンマラソンで鉱石を集めて銅のハンマーを作る。
グレンでうろうろしてたらレアドロップ率1.2倍の革の手袋を2万Gで売ってる人がいたので購入、しようとしたら普通の革の手袋を掴まされそうになった。事前のアイテムチェックが必須なのはTF2で学習済みだぜ。みんなも気をつけようね。
その後同じ条件で本物を売ってる人もいたので本当に購入。魔法使いでは装備できないけど他職のレベル上げがちょっと楽しくなるかなーという狙い。今日は旅芸人をLV1から20まで上げたけど、その間にレア箱3個(うちメダル2枚)も拾えたから元はとれた。
魔法使い用のレアドロ腕装備もそのうち買いたいね。バザーでの相場は眺めてるんだけど、バージョンアップの日が10月9日に確定したからそろそろ底値かもしれない。
旅芸人のレベル上げではイナミノ街道のアローインプを狩ってみた。狭い場所にそこそこの数が沸くので歩きまわなくて済む分、時間効率がいい。ピンクモーモンよりちょっとだけ経験値が高いのもいいね。欠点は眠り攻撃と五月雨撃ちがイヤなのと、1匹しか出てこなかったりキメラが混ざったりして経験値が本当に高いのか疑問なところ。あと3パーティを超えると沸く量が足りなくて連続して戦闘できなくなってしまう。今回は空いてるサーバーでできたので楽しいレベル上げだった。