読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ブレイブリーデフォルト

ドラクエもやってるけどこっちも始めてる。2章がだいたい終わってあとは赤魔道士を倒すだけ。
グラフィックが予想以上に美しい。最初の町を見た時うわーすげーって思っちゃった。体験版でも見たはずなのに。生活感がある。ワールドマップも広大さがあっていいよなー。
音楽もイイ。サントラも同時購入して「彼の者の名は」(ボス戦の曲)をめっちゃ聴いてる。ストリングスがちょーかっこいい。
ゲームプレイの部分では、ジョブとアビリティの組み合わせを考えるのが楽しい。ジョブが増えたりアビリティの枠が増えるとできることがぐんと増えるのがいいよねえ。今は両手持ちした物理攻撃アビリティがお気に入りで、ザコ敵では両手持ち踏み込むばかりしてる。倒しそこねると防御が下がってるので即死の危険性が…だが、それがいい
新しいジョブを手に入れるには、そのジョブに対応したボスを倒すことになるんだけど、このボスが濃ゆいキャラばかりでそこも好き。この戦闘の曲がさっき書いた「彼の者の名は」で、燃えるんだなー。新ジョブ取得シナリオはほとんどメインストーリーとは別で、やらなくても先に進めるからタイムアタックしたらおもしろいことになりそう。初期ジョブだけでクリアが速くなるんかな。