exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

バージョン1.2近況

あけてましたおめでとうございました。

レベルが上った職業

  • 魔法使い: Lv60 スタンプ50個くらい
  • 魔法戦士: Lv54
  • レンジャー: Lv47
  • 僧侶: Lv46
  • 盗賊: Lv37
  • スーパースター: Lv22

魔法使いはクエストやったりアクセ狩りしたりバザックス狩ってたら上がった。杖100魔法100だと魔法の迷宮でマホトラしなくていいのが気分良かった。

魔法戦士は当初杖スキルを上げるためだけに育ててたけど、MPパサーを習得したらおもしろくなったので今メインで使ってる。そのために魔力覚醒が犠牲になってしまったけどね…杖100は魔法使いより魔法戦士のほうが活かせるね。

レンジャーは魔法戦士でスキル振りせずに弓100を取るために上げた。魔法戦士はLv35くらいまで弓で鳥狩りしてレベル上げしてたんだけど、やっぱりLv30台後半からLv42までが上げにくかった。そこをどうにかタコメットで上げても、スターキメラ狩りが思ってたほど稼げないので報われなかった。種族特攻パーティで稼げるのは槍と棍だけなんかなー。今ではその弓スキルも格闘100になっている。

いつまでも魔法使いしかできないのは不便かと思って僧侶を上げてるんだけど、攻撃につながる行動ができないのは自分に合ってないような気がしている。酒場で安定して稼げるのでLv47になって祈りが使えるようになったらバザックス狩ってみたい。

盗賊はここ数日理性のリング狙いで鎧の騎士を狩ってたら4つくらいレベルが上がった。リングは725匹目でようやく手に入れた。今は短剣を使ってるけど、Lv41になると爪スキルがタイガークローまで振れるのでそこまでかなー。短剣は盾の使い込み度も稼げるのがいいと思う。あとMP回復。

スーパースターは雑魚の100体討伐と結晶稼ぎ専門職になってたけど結晶の値段が落ちてて最近やってなかった。しかし黒龍丸強に会うために一番レベルの低い職として今日再稼働。爆裂連発。

道具鍛冶職人

バージョンアップ直後はプラチナハンマーで稼げた。1月はプラチナ針とプラチナ木工刀をコツコツ作ってSSランクに到達。

最近は針と木工刀の相場が調子良くないのでプラチナランプとプラチナツボにも手を出しはじめた。しかしランプとツボは難しい。今は溜めてた素材を使ってるから火種とプラチナ鉱石代だけで作れるんだけど、それでも星1では赤字になってしまう。星2でも黒字になるから手堅く打てる手順を作れればいいんだろうけどなー。