exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

近況

ドラクエ10

やっぱりぐだぐだと続けているものの、ここ数日はイン時間が短め。

レベル上限が80になってから長いので、上限に達したキャラが増えてきた。ストーリーもクリアしたし、主要な職はそこそこ強くなってるし、やることがやっとなくなってきた感じ。

Hearthstone

PCで遊ぶカードゲーム。ドラクエ10の時間が減ったのはこれも理由のひとつ。

どういうゲームなのかはここを読むといいと思う。
あと1試合だけ……。Blizzard初のカードゲーム「Hearthstone: Heroes of Warcraft」は,やめどきが分からなくなる危険なゲームだった - 4Gamer.net

ちょうどビデオゲームでカードゲームをしたかった僕にとってぴったりだった。

カードゲームは小学生のときポケモンカードやってからは離れてたんだけど、前に3DSバーチャルコンソールカードヒーローをやってから、またやりたくなってきてた。

でもカードゲームってお金かかりそうだし、そもそも遊ぶ相手がいないし…という状態だったんだけど、Hearthstoneなら無課金でも結構遊べそうだし、マッチングもしっかりしてて相手にも困らない。

最初はMageを使っててなかなか勝てなかったんだけど、ShamanやRogueを使ったらわりと勝てた。Mageは初期カードでも強力なスペルがいっぱいあるんだけど、温存してしまいがちだったので、毎ターンチマチマ攻めるほうが向いているかもしれない。

あとLeeroy Jenkinsとかいう一番レアなランクの超強いらしいカードが運よく手に入ったので、これを活かしたデッキを作ってみたい。