exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

「動画」という字には「重」という字が入っている

自作ゲームのプレイ動画なんてものを作ってみたいなあと思って、キャプチャソフトをダウンロードして録画してみた。
見事なカクカク動画が出来ました。fpsが6とか7とかもうね… ためしにマウスやキーボードに触らない状態でタスクマネージャを録画してみたけど、これでも14fps。
ゲーム画面の録画には相当なPCスペックが必要とは聞いていたものの、まさかこれほどとは… 大した奴だ。
ゲームのfpsを落として録画したのを編集して早回しにするとか、ゲームにavi出力機能をつけちゃうとか、解決策がないわけでもない。まあこんなことよりボス敵作らなきゃなあ。