exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

やっぱり対戦した

ミュウツー入りの構成が思いつかないと書いたけど、対戦したいから適当に組んだ。前使ったはずのギラティナ努力値合計が460しかなかったり、ミュウツーの素早さがマニューラ抜きのはずが同速になってたりしてた。なんだったんだろうこれは。
ギラティナで瞑想を積んでミュウツーで自己暗示、ねむカゴで暗示ターンのダメージを回復して反撃、みたいなのを狙ったけど、そんなにうまくいかないね。攻撃技が2つしか入らないのが難しい。
ギラティナはクソ強かった。たぶんミュウツーの枠を別の制限ポケモンに変えればもっと強くなりそう。しかしそれでは意味が無い。
自分は見ず知らずの人とポケモン対戦するのは向いてないかもしれない。2回対戦しただけで「もう、いいかな」って思った。人見知りだからだろうなあ。