exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

結論は先に書いておくれ

 ただし説明文、解説文に限った話。
 最近ネットの長文を読む気が絶賛低下中なんですよ。そこらへんのアマが書いた文章なのに、最後まで読まなきゃおもしろいかどうかわからないとかめんどくさすぎる。だから最初だけちょろっと見て読み続けるかどうか判断したい。


 説明文や解説文に限った話なんだけどね。大切な事だから2回書いた。ネットに論文みたいな文章ばかりあったらやだよ。まあ何にせよ文章の立ち位置ははっきりさせた方がいいと思うのね。裏結論としては「思考垂れ流し文で説明した気になるなよ」。はいこの文のことですね。見事に何が言いたいのかわからないですね。