exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

微妙じゃね?

ガブリアス、フリーザー、ルンパッパでバトルタワーに挑戦。ガブリアスは逆鱗、地震、剣の舞、身代わりで気合のタスキ持ちという折衷案の構成にした。
使ってみると、フリーザーがお荷物になっているような気がしてならない。弱点を突かれやすくて思っていたほど場持ちしない。この枠を鋼タイプか特殊攻撃系にしたほうが安定しそうな予感…
一応49連勝はしたけど、ここに来るまでに2回も負けてるのはかなり問題あり。金クロツグをコンスタントに倒せないと100連勝すら危ういぞ。
ルンパッパのほうはすごく強い。なんといっても攻防一体となる宿木の種が強い。これと食べ残しで簡単に身代わり分のHPを回収できるのが強力。バトルタワーで長期戦をするのは不安要素が多くてよくないと思っていたんだけど、守ると身代わりで相手の攻撃をシャットアウトできるから安定状態を保っていられる。
んーやっぱり、フリーザーを別のポケモンに変えるべきかなあ。どうしようかな。