exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

おーきたきた。
マリオ64のTASタイムアタック動画だ!
もう64までToolAssistedの時代ですよ。
今回のは16スターのあれね。バグバグ。
実機とはスターのルートが違ってた。そりゃそうだ。
やみのせかいのクッパで赤コインスター取るとは思わなかった。
しかもそれのアクロバティックなこと。一番の見所だ。
あとプロペラヘイホージャンプからジャンゴのスターを取るところとかTASならでは。
てんくうのたたかいで前半の回転床をパスするショートカットとか実機じゃリスクが高すぎる。
こういう危険な手段も突き詰めていけるのがTASのいいとこだ。
そして実機でレインボークルーズのそらかけるふねのショートカットを成立させた
あのプレーヤーはすごすぎる。マリオゲームで一番美しいショートカットだと思う。

それでもって、クロノトリガーの100%動画も来たよー!
なんでこうも楽しみなのが同時にくるんだろ。シンクロニティ。
あの最速動画での海底神殿のあとからを別で撮ったらしい。
RPGだとそういうやり方があるのか。予想外だった。
前書いた、遥かなる時の彼方へを聴けるときがやってきますよ。
100%だから虹もクライシスアームも取れるんだよな。
そしてなんといってもクロノが活躍できるんだ!
やっぱ主人公がいなきゃ。
そういうわけで明日も楽しみだ。