exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

デスノート11巻が発売されてるのを今日知ったので買ってきた。
字が多くて読むのが大変。でもおもしろい。
メロとマットのコンビが一番かっこいいな。11巻ではあんまり出てないけど。
あとミサが非常にかわいくなっていた。いつの間に。
相沢のキレようも尋常ではない。まず松田が場違いすぎる。それがいいのだが。

そして桜井本2も買った。
こちらもおもしろかった。
しかし1005円出すほどだったのかどうか。購入欲を満たしたからそれでいいか。

それにしても。
現代文の先生が言ってたけどO型はすぐに反論をあげたがるようで。
確かに1行で何回も言うことが逆転してる。

こんな風に書きたいように書いてるだけを数年続けてたせいで
人が読める文が書けなくなってると困るな。
読むとしても自分だけだからほとんどわかりやすさとか考えてない。

1行で何度も逆転するのは
そのことに対して特に言いたいことがあるわけでもないからかもしれない。
一人で深く追求してもね、って。

うー
やっぱ何度も逆転させないと自分の好きなように書けないな。
別にひとつのことだけが正しいわけじゃなくていろんな意見が必要なんだよ。
いやそれじゃ主張にならないか。
いろんな意見が必要って何もいってないのと同じだ。
まあ何もいわないよりは何かいってたほうがマシではある。


塾の化学の先生(江口達也似)のプリントでの口調が面白いのでまねしてみたいと思ってるんだが
これがなかなかムズいのである。
基本的にである口調なのにぶった切るとかそういうフランキーな言葉がいきなり入るのである。
このフランキーってのが難しいのだ。
あまりやりすぎると塩加減がしょっぱくなっちまうのである。
どうにかストンとはまるように使えるのが理想的だろう。
あくまでまねであって完全に同じにしようなんて考えるのは避けたい。