exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ポケセンに行った

昨日書いたとおり横浜のポケセンに行ってきた。さすがにポケモンだらけだった。そんな中でも旧GBのポケモンが置いてなかったのは歴史から抹消されたということか。
ポケモンカードはちょっと前のシリーズまで置いてあった。ホロンの研究塔、ロケット団の逆襲、湖の秘密の拡張パックを購入した。キラカード目当てなのでスターターはアウトオブ眼中。万が一ダブらないように別のシリーズを選んだ。
んで入ってたのはホロンがガラガラδ種、ロケット団はわるいガラガラ、湖にはボスゴドラ。ガラガラδとわるいガラガラは別のカードだけどダブったような気分。まあガラガラは好きだからよいのだ。
δのガラガラはほかの2枚とは光り方が違ってありがたさが倍増している。うーんδ種いいなあ。
昔と変わらずカードの絵はきれいだ。いろんなジャンルがあるのでおもしろい。粘土細工のピチューとか。
少しよく見てみると湖の秘密のポケモンは弱点がおかしいのがいた。さっきのボスゴドラは炎が弱点(ゲーム中では1倍)。あとパウワウが鋼弱点になってた。ゲーム中では1/2倍でむしろ鋼には強いのに。こういう細かいところでカードオリジナルにしなくてもなあ。


ところでポケセンにはそこそこ人がいたがゲームをやってる人はぜんぜんいなかった。ひとりくらいやっててもいいのに! ああ、そのひとりが自分か。