exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

vsオメガ

エンディングの後メッセージが出て、エクストラダンジョンに入れるようになったみたいなので行ってみたけど扉は閉じたままだ。これはオメガと神竜も倒さなきゃいけないような気がしたのでもう一度次元の狭間へ。
早速オメガと戦ってみたら圧倒的な強さ。珊瑚の指輪やフレイムシールドでアトミックレイと火炎放射は防げるが、波動砲やらロケットパンチやらでズゴズゴ倒されていく。極めつけはサークル。「記憶を消された」のメッセージとともに画面から仲間が消えるその技はどうみても反則です。
とは言うものの、オメガには愛の歌やサンダガ剣乱れ打ちが有効なのを知っているので結構ダメージは入る。そして数回目の挑戦で倒せてしまった。ありゃーこんなに簡単に倒せるとは。これが元祖裏ボスですか。そうですか。やっぱり弱点を知ってると倒せてしまうのがFF。この様子じゃ神竜も楽勝だろうな。アポロンのハープが効くし。