exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

サンダガ剣乱れ打ち

電車に乗っている間もFF5をやるようになってかなり進んだ。
マジックポットとゴゴを利用して狩人のABPを稼ぐのはオススメ。なるべく早く行くか、予言士のABPアップを覚えてから行くかは悩むところだが、前者を選んだ。
ゴゴから金の髪飾りを盗むときはリターンを使うよりもアイテム欄をいっぱいにしてから盗むほうが早い。と思う。リターンは試していない。
愛の歌とサンダガ剣を封印してオメガを倒そうと試行錯誤するもうまくいかず。何で攻撃するとしてもカウンターがキビしい。気分転換にサンダガ剣乱れ打ちをサルのように繰り返したら1回目で撃破。これ強すぎ。