exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

Ω

なんとかしてサンダガ剣と愛の歌なしでオメガを倒そうとがんばってみたけどやっぱ勝てない。
3人だけリフレク状態でサンダガを跳ね返す方法によってカウンターは完全に封じれた。しかしこの戦法では一人でも欠けると戦力がガタ落ちするので崩れるときは早い。
リフレクトリングを装備した3人は火炎放射が来たら一撃。自分にターゲッティングしたオメガのアトミックレイでも一撃。一度倒れたらアレイズをかけても跳ね返すし、フェニックスの尾では波動砲でまたやられる。
サンダガの犠牲になる仲間はシェルで強化してはいるものの、2,3発で倒れてしまうくらいなのでケアルガとホワイトウインドを多用することになる。一気に攻撃できないので耐久戦になり、どこかで戦闘不能が出て復旧できなくなることが多い。
更にオメガの波動砲が定期的に飛んでくるので常にスリップ状態。波動砲+ミールストームとかどうやって対処すりゃいいんだ。