exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

Googleパーソナライズ

Google Web Historyを使ってみた。なんかうまくいかなったんだけどごちゃごちゃやってたらうまくいった。いったん完全にログアウトすればよかったのかな。
利用するにはGoogle Toolbarをインストールして、Googleアカウントにずっとログインしてないといけない。今まではGmailを見たらすぐログアウトしてたのでちょっと心配。
まだぜんぜん履歴記録がたまってないのでこのサービスがどういうものなのかよくわからない。
ついでに放置してたiGoogleも編集してたら、Google ReaderというRSSリーダーを発見。iGoogleページに埋め込むこめるのがポイント高い。一応今までははてなRSSを使っていたけど、こっちのほうが使いやすそう。ごめんねはてな。どっちもベータ版だけど、どちらが先に正式版になるかな。
つーかこの日記のPageRankって3なのかよ。はてなの自動リンク機能は恐ろしいな。