exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ヴイ

フシギダネの孵化は性格一致BDで良しとした。一回3Vが出たけどHDSなんだよなー。3V以上粘る人ってこんな単純作業によく耐えられるなあ。すばやさ以外は乱数に左右される要素だというのに。
ところで個体値31がVになるって、偶然だろうけどおもしろい。Vってビクトリーとかブイサインとか勝利を連想する文字だから。
金銀時代までは個体値が0〜15だったから、個体値15のことを16進法でFと書いたりしたけど、32進法ってのは聞いたことないから、31をVって書くのはポケモントレーナーだけだろうな。
google:32進法
32進法なんてないわけではないようだけど、一般的なものではなさそうだ。