exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

スマブラ拳リニューアル

スマブラ拳!!
忘れていたけど今日はスマブラ拳リニューアルの日だった。
早速見たけど、期待しすぎていたせいか拍子抜けという感じ。
一番のニュースは音楽スタッフの紹介だろう。名前を知っている人がたくさんいて驚いたが、それぞれ別のゲームで新曲を作って欲しいという気持ちも。あんだけ人がいたらきっと一人あたり1,2曲ぐらいだぞ。
メテオスの音楽スタッフの桃井さんがいるぞ。スタッフロールで譜面を書いていた人だ。これは期待していいのか?期待していいのか!?メテオスからの参戦に!
あと植松さんがリストにないのは省略しただけ?
戦場は自然に帰りすぎ。つーかあれ、戦場だったのか。
ゲーム画面では、ダメージ表示にキャラクターの絵がつくようになってるね。前作までみたいにモチーフのアイコンだけだと、マリオファミリーやポケモンは全部同じアイコンで紛らわしかったからな。
タイム制の標準時間はDXと同じく2分間。DXで3分から2分になったのは、全体の進行スピードが高速化して3分続けると疲れるからだという。今回のスピードもDX並みなんだろか。
RSSを配信しているけど中身はタイトルだけ。こんなのRSSと認めん!せめて最初の20文字でいいから内容も入れてくれよー。
www.smashbros.com - Select Language - Nintendo
ひそかに多言語。7言語って。アメリカ英語とかイギリス英語とか、そういうのも気にすべきなのか。