exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

自分にもめざパを使うときがきた

ヒコザル孵化は、やっとACSせっかちが出たので終了。そして戻りの洞窟で霊界の布を探しつつ残りのタマゴを孵化していたら、またACSが生まれた。まぁよくある話である。
サブカと別のDSでWi-Fiレベル100対戦をして、めぼしいサルの個体値をサクッと判定。アメや薬を使わないで判定できるのでかつてないほどラク。しかも最大12匹同時判定可能。こりゃDSの売り上げに貢献できる。
それで個体値を計ったら、さっきの戻りの洞窟でかえったACSがめざパ氷70だった。まぁよくある話・・・じゃねぇえぇえー!!! ブッたまけたぜ!めざパって狙わなくてもこんなのが出てくるのか!
インファイト、大文字、草結び、めざパ@命の玉 という構成にしてみた。オフラインバトルタワーで試運転中。大文字は安定しないけど火炎放射じゃ威力が心配。ハリーセンが倒しづらい。草結びが接触技なのが地味に痛い。
ほかにもASとかCSは何匹かいるので物理型や特殊型もできそう。とりあえず 身代わり、アンコール、悪巧み、オーバーヒート@ヤタピ というのを育ててみた。正直微妙な感じがするが使ってみないとわからない。
ヒコザルがいっぱい余ったけど、全部逃がしてしまうのは惜しいのでどうにか有効利用しようと模索中。
関係ない話だが、持ち物を@で表す書き方に違和感がある。@命の玉って、命の玉っていう場所があるのか? しかしわかりやすい書き方であるのも事実。