exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

いろいろ

東京大学ゲーム研究会

東大の文化祭(五月祭)へ行ってきた。目的はゲーム研究会のポケモン対戦会を観戦すること。いやー熱い戦いだった。バタフリーに惚れた。ひとつ心残りなのは対戦や交換をせずに帰ってしまったことだ。何かすればよかったなあ。

オフラインバトルタワー

昨日の続きでバトルタワーを連勝していった。メンバーはフルアタックゴウカザル、絶対零度ドーブル、こだわり鉢巻逆鱗ガブリアス。敵を潰すことしか考えていない。クロツグが塾帰りになるバグを試したりもした。今は70連勝、まだまだ100連勝には遠い。

Wi-Fi対戦

Wi-Fi対戦で昨日育てたゴウカザル2匹を使ってみた。フルアタ型は目覚めるパワー氷が便利。でも氷4倍弱点のポケモンはたいていヤチェの実で耐えて反撃される。やれやれ。しかもよりによって相手がドククラゲを持っていた。運ワルゥ〜。
身代わり悪巧み型は、ハマれば相当強い。弱点は攻撃技がオーバーヒートだけで攻撃範囲が狭いこと。うまく悪巧みできたにもかかわらず、詰めが甘く3匹目を倒せず負けた。
前は結構勝ってたのに今じゃ勝率50%。発売から時間が経ってだんだん強い人だけが残っているんだろうな。僕が弱いわけではない!