exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

朝っぱらからWi-Fi対戦、ポケスタ構想

またWi-Fi対戦をしたけど、3戦3敗。ついに負け数が勝ち数を上回ってしまった。
腹太鼓リザードンを育てたので使ってみたけど、1匹倒しても2匹目で普通に反撃されて終わってしまう。やっぱみがカムじゃなきゃダメか。
2回使ってこりゃダメだと思い、みがわりオーバーヒートゴウカザルで戦ったけどまた負けた。紙耐久3匹ではきつかった。
もっと耐久力があるポケモンが必要なんだよな。ヤドランとかエアームドとかいるんだけど、チームを組んでいるとどうしても速攻系のもろいポケモンばかり選んでしまう。そんなのが通用するのはポケスタ2までだよ。
負けっぱなしはもう嫌なので、ポケスタを攻略してみたくなった。

  • 1はLV50〜55ルールが残っている。
  • 2は裏ウルトラカップマスターとジム城クリアで止まっている。
  • 金銀はまだ表でリトルが残っている。

電池切れが気になるので、旧世代カートリッジを全部確かめてみた。緑、ピカチュウ、銀、クリスタル、どれもレポートが書けたのでたぶん無事だろう。クリスタルの時計の電池は切れてしまっていたが、サブカだし問題ない。
今から旧世代をやったらものすごく不便さを感じそうでちょっと怖い。