exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

金銀のもくろみ

おととい書いたようにポケスタを攻略してみたくなった。まだやっていないけど頭の中ではいろいろ考えている。
現在ポケスタ1、2、金銀とどれも完全にクリアしてないわけである。ここは1から順番にクリアしていきたい気持ちもあるが、まず金銀を進めようと思っている。なぜなら金銀のドードリオモードが1、2の攻略にも大いに役に立つからだ。具体的に言うとタマゴ孵化とアンノーン狩りが高速でできる。
あ、今じゃドードリオモードを知らないポケモントレーナーもいるかもね。ビデオの早送りを想像してみて。あんな速度でゲームボーイポケモンができるモードなんだ。速さが異様なので最初に見たときはとても笑える。
だがしかし。金銀で使えるドードリオモードは裏モードをクリアしないといけない!
だからポケスタ金銀の裏モード用ポケモンは、金銀ドードリオ無しで育てることになってしまう。誰だこんな仕様を考案したのは。ジニアスはポケスタを見習えとか言われていた時期もあったけど、こんなのは見習っちゃダメだよ。
まあ、こっちにはポケスタ2のドードリオモードで育てた、自慢のLV100軍団がいる。ひとまずそいつらでジムリーダーの城をクリアして金銀ドードーモードを使えるようにしよう。

と、もう裏のことを考えているけど、実際はまだ表のリトルカップとそのあとのライバル戦が残っているんだよ。というわけで、リトルカップと言えばこのサイト。
リトルカップ研究所 (ぼ〜るぱ〜く) (今の移転先はこちら)
昔のコンテンツを残してくれている、管理人のかいりぅずさんには超感謝。勝手にサイトを閉鎖しちゃう管理人は反省しなさい。おっと話がそれた。
ここを見ると、どうやら表のリトルカップはレンタルだけで十分イケるらしい。じゃあさっそく挑戦だ!とはいうものの、家にひとつしかないテレビを占領するのは難しいのでした。だから最近は携帯ゲームばかりやってたんだよ。
それと今週も忙しくなりそう。そのわりに今はこうやってのんびり日記書いているけど。