exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

続・リトルカップ

前回の反省を踏まえて再戦。
7回戦目のビキニのお姉さんと激しい交換合戦。先読みしたりされたり。金銀時代のバトルっぽいものを体験できた。
今度はコンティニューを5回残して優勝。やりぃ。

ケーシィは道具を回復系にした。交換ターンでのダメージを回復して先制できた。結局堪える+泥棒は使わなかった。相手の持ち物がわかっていれば便利かもね。(攻略本はあるけど今回は見ていない。)
エレキッドも相変わらず強い。今回は光の壁はそんなに使わなかった。
パラスは地味に強い。エレキッドと違って水に耐性があるから交換で出しやすい。ウパーの地震を完全に受け切ったのはお見事。キノコの胞子でファイナルのラッキー退治にも貢献した・・・と書きたいところだが、ラッキーが最速で眠りから覚めたのでプラスマイナスゼロ。
マンキーは2回戦のノーマル軍団相手にクロスチョップを使っただけ。今回は2回連続で当たった。光の粉も発動したし、運がよい。
ゴマゾウは地震で多くのポケモンの弱点をつける。地震だから弱点を突かなくても強い。特にファイナルでは、凍える風を2発耐えながらラッキーを倒してくれた。
ウパーは、ワニノコよりも体力があって穴を掘るが使える。苦手な草タイプはパラスで何とかした。


さあこれで表もライバル戦を残すのみ。といってもド忘れを3回積んだミュウツーで楽勝だったので特に書くことがない。
エンディングではポケモン251種類を無理やり全部登場させていたが、それよりもスタッフロールで出たジムリーダー同士が戦っている写真のほうがよっぽどインタレスティングであった。
というわけで、めでたく裏モードが登場した。
とにかくバトル裏をやってみた。キングドラリングマハガネールなどの強いけど地味なポケモンのチーム。ミルタンクの丸くなる+転がるの5ターン目の攻撃がエアームドを一撃で葬ったので驚いた。
今日はこれでおしまい。