exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

地下通路

友達と地下通路で遊んでみた。
妨害合戦が楽しい。トラップの中では息吹きかけが必要な炎・花びらトラップが一番やっかい。連続飛ばしトラップは引っかかってもおもしろい。
基地の模様替えもアツい。たまたま火の粉装置を持っていたから、迷路ブロックの陰に隠してみたり。しかし自分が旗をとってきて登録するときにも入りづらくなるという諸刃の剣。
ただし相手をトラップに引っかけても、ジャマができるというそれだけである。「罠にかけた相手からアイテムを奪える」とかいうルールだったら殺伐としておもしろかったかもしれない。だがそんな地下通路、自分は入りたくない。
お互い10本旗をとってゴールドフラッグになった。これでトレーナーカードがグレードアップだ!と思ったら残念でした。ゴールドの次は旗50本のプラチナフラッグがありましたとさ。50本とか明らかに自作自演を推奨しているような回数。何度もやっていればこれくらい自然に到達するのか?