exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

星の玉子様

ポケスタ金銀は昨日裏ウルトラカップをクリアした。
そして次のカップへ向けてヒトデマン孵化。使ったメタモンは防御F特殊E。対人戦用じゃないから特殊Fはあきらめる。
とりあえずすばやさF特殊Eを狙ってみる。確率は1/32だからV自然発生と同じ確率。これくらいたやすいと思っていたのだが・・・
メタモンは緑で取ってきたので別IDなのだが、それにもかかわらずタマゴの発見スピードが遅い。手持ちのタマゴが3個になったりして効率が悪い。そのせいで1/32でもなかなか出ない。ヒトデマンすばやさFはLv5で判定できるので、かなりやりやすいほうだとは思うのだが。
途中何度も眠気を感じながら、やっとお目当てが出てきた。まあ2日で出たから全然マシなほう。
次はイワークを使おうと思うので、技遺伝ルートを考える。
ウソッキー(岩雪崩)→イシツブテ(岩雪崩、地震)→イワーク
早速銀にいたウソッキーをクリスタルに送って(経験値1.5倍)、ドードーモードでレベル上げ・・・と思ったら、「いっぱいロードする」のロード時間がひどい長さ。オープニングデモ中にはロードが終わらず、タイトル画面でじーっと待ってようやくロード完了。もう二度とクリスタルでいっぱいロードしたくなくなる。
ウソッキーはLv28という割と低いレベルで岩雪崩を習得。ここで 野生の高レベルゴローン→ウソッキー→イワーク のほうがよさそうことに気づく。シロガネ山に行けばすでに地震を覚えたゴローンを捕まえられるから、レベル上げの手間が省けたのだ。よく考えてからはじめようぜ・・・
ヒトデマンはリトルカップで活躍させた後、進化させて2000カップやポケスタ2の97カップ、1のLv50カップで使う予定(98カップはもうクリアした)。
イワークはリトルで使うつもりだけど、それ以外でも使おうか。イワークのまま99、97、Lv50カップに出場、ハガネールに進化させて2000カップ? でもイワークじゃ攻撃低いし耐久も中途半端できつそう。それにハガネールよりもサイドンのほうがもーっと好きです。