exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

光る花

友達から色違いナゾノクサをもらった。ポケトレで4匹獲ったらしい。余ったとはいえ太っ腹だ。ありがとね。
さっそく育てる。やんちゃなので攻撃に振ってみる。あとはHPにしよう。HP252、攻撃248、防御4、すばやさ4。
いつもはハクタイシティ西のコイキング×6匹の釣り人を利用しているのだが、今回はすばやさがいらないので、ズイタウン南のビッパ×5を出すカウガールを倒していく。


まずポケルスに感染させる。

タウリンを5個使う。

攻撃+10*5=50

パワーリスト(攻撃)を持たせ、カウガールを5回倒す。

攻撃+4*2*5*5=250(完了)

HP+1*2*5*5=50

パワーウエイト(HP)を持たせ、カウガールを4回倒す。

HP+(1+4)*2*5*4=250

持ち物をはずして、野生のビッパを1匹倒す。

HP+1*2=252(完了)

野生のムックルイシツブテを各2匹倒す。

すばやさ&防御+1*2*2=4


なんと使う薬が5個で済んでしまった。パワー○○さまさまである。
友人はキレイハナに進化させるそうなので、こっちはラフレシアに進化させる。レベル上げのために送っていた北米版で進化させたら、名前が英語になった。"VILEPLUME"ヴァイルプラム。ニックネームがついていないとその言語での名前になるって言う話は聞いたことがあったなあ。おもしろいからこのままにしておこう。
技の編成を物理型にするにしても、技のレパートリーがあまりにも少ないので、少しネタに走ってしまった。うまくいくのかどうか。