exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

バトルタワー登って落ちて

一撃ドーブル、鉢巻逆鱗ガブリアス、瞑想ヤドランでバトルタワーに挑戦。
ジュカインとかマニューラとかが厳しいなと思っていたら案の定ジュカインに負けた。先発のユキノオーにタスキを潰されたドーブルは先制されてダウン。ガブリアスが竜の波動に耐え、逆鱗で反撃しようとするが光の粉でよけられ、次のターンで瀕死に。ヤドランエナジーボールが急所に当たり何もできず終了。49連勝。
運が悪かったといえばそうだが、ここで勝てたとしても次にジュカインが出たときに負けてただろう。
ドランじゃなくてドータクンがよかったね。
ポケモン育成で一番時間がかかるのは孵化作業であることに最近気づいたので、次に育てるポケモン個体値にこだわらないで育ててみたい。性格、特性、努力値があっていれば十分戦えると思うんだ。