exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

金紙

ついにバトルタワー100連勝を達成した。一応メンバーを書いておこう。

ポケモン 持ち物 特性
ドーブル 気合のタスキ テクニシャン キノコの胞子 ロックオン 絶対零度 高速移動
ガブリアス こだわりハチマキ 砂隠れ 逆鱗 地震 炎のキバ ドラゴンクロー
ドータクン 食べ残し 浮遊 毒毒 守る だまし討ち 眠る
ポケモン 性格 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 努力値
ドーブル 臆病 150 36 55 36 56 139 HP素早さ極振り
ガブリアス 陽気 175 182 111 79 94 169 攻撃素早さ極振り
ドータクン 慎重 160 102 129 78 174 46 HP特防極振り

どう見てもテンプレどおりです。まあさすがに強いよ。
ドーブルは好きなポケモンなので大活躍できてうれしい。自分より速いポケモンを相手にするときはロックオンの前に高速移動しておくといい感じ。
ドーブルはもろいと思っていたけど、結構タスキ無しで攻撃に耐えたりする。でもタスキがないと耐えられない攻撃も多いわけで、タスキは必須。
絶対零度コンボは持ち物や特性が関わらなければ、遅い相手はほぼ確実に倒せる。でも絶対零度のターンに先制技で起きられたりすることもある。
ガブリアスのドラゴンクローは要らなさそうに見えるけど、最初のあたりは零度コンボよりこだわりドラゴンクローのほうが速く進めた。
ドータクンのダメージ源は毒毒なのだが、命中が低いわりに影分身3回の相手に当たったりして意外だった。


かくしてトレーナーカードがゴールドになった。早速ポケモンセンターへ見せに行ったらジョーイさんが驚いた。あれだけ言ってくれると気分がいいね。
いつもの受付のメッセージも変わった。全体的に短くなって実用的。メッセージが変わるのは知っていたけどこんなにすっきりするとは知らなかった。
あとは地下通路フラッグ5本か。パルパークで稼げるかな。