exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ヨッシーアイランドTAS

SNES "glitched" Super Mario World 2: Yoshi's Island (USA v1.0) in 06:14.25 by Robin Reigstad (aka. Deign) & Jerry Yu (aka. laughing_gas).
(YouTube / ニコニコ動画)
6時間14分じゃなくて6分14秒。は、速すぎるぞ。
以下、動画のネタバレ。観た後に読んで欲しいな。

動画のコメントによると、あのワープは十字キー左右同時押しを使ったバグ技らしい。つまり実機では基本的に実現不可、ということ。
とったコインの数でワープ先が決まるようで、ラストステージ6-8に行くにはコインが68枚必要らしい。手早くコインを集めるために一度2-3を中継したとのこと。2-3は落下死できるので脱出も早くできるという利点もあると。
いやー、こんなバグがあるとはねえ。興味深いですな。