exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

で、どうだったか

やっとレベル上げが終わったので対戦してみた。
1勝2敗。うーん1回でも勝てたんだからいいんじゃない?
使ったパーティはこれ!

マルマインを捨てながら雨降らせているので事実上はこっちが1匹少ない状態で戦っている。正直きつい。それにマルマイン先発じゃ雨パだってバレバレ。
いやマルマインだっていろいろできるんだよ?やればできる子なんだよ・・・
現実は雨降らせたターンに落とされて終了なんだがな。まあこれなら最速で雨をつなげるから悪くは無いんだな。
他のみんなも活躍してくれたんだけど、全体としては地面とか格闘に弱い。耐久系で雨を生かせるのは結構いると思うんだけど、そういうのを入れると水タイプばっかりになって今度は草や電気に弱くなる。今の時点でも草電気はきついんだけど。あー弱点だらけだー!
あと、手を読まれすぎた。なんか素直に動きすぎか? 最後はちょっと読み交換とかしてみたんだけど、チキンな僕には難しいな。