exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ディアルガVSパルキアVSダークライ

ダークライをもらってきた。ついでに映画も観てきた。
とりあえず、映画が始まる前にダークライを受信。やはり北米版では受け取れなかった。サブカを外国版にしたのは失敗だったな。
それと、前にも日記で取り上げた「映画10周年記念 プレミアムシート」もゲット。注目すべきは、「結晶塔のエンテイ」の説明文。

しょうじょの さみしいこころに はんのうして あらわれた。
けっしょうとうに でいりできる ゆいいつのそんざい。

スタッフGJ。


映画はどうだったかというと、フワライドがかわいかった。ぷわ〜。
一番よかったシーンはイントロ。歴代の映画主役ポケモンが続けざまに登場して、感慨深かった。ミュウツーの逆襲を観に行ったときは、9年後こんな風になるとは思っても無かっただろうな。
あと、スタッフロール後のシーンに衝撃を受けた。これ書くといちおうネタバレかな。

お花畑が映ったかと思うと、地中からむくっとレジギガスの頭と腕が。
ちょwwwwギガス自重www
というわけで来年のポケモン映画はレジギガスが主役っぽい。映画が終わるまでにスロースタートから抜け出せるかが見所だな。
そして花畑だからシェイミ登場も確定と見てよい。来年もまた観に行くことになるのか。